宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

〈01〉【日本酒】良寛 純米吟醸 無濾過生酒

 一口飲んでその香りに惚れました。

良寛 純米吟醸 生酒 無濾過 1800ml
 

 

 

 26年4月に潰れた美の川酒造という蔵が作っていた酒を苗場酒造が再現したものです。甘い香りに甘く、しょっぱい味と私の好みドストライクの酒でした。

3時間位前にバーボンストレートを飲んでいた私はお猪口の2杯で酔ってしまいました。

翌日に飲んでみると酸味がだいぶ強く感じました。直前に何を食べているか飲んでいるかで感じ方もかなり変わるものです。

しかしこの旨い酒、生だからか喉や腹への負担が半端ないのです。ご利用は計画的に!

 

 

 

 

 

感動のあまり丁寧語になってしまった。・