宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【28BY】買ったお酒まとめpart1

 結構重めだけど酸味が強くて難しかった。

以下続きから。若干時系列壊れてます。ひたすら写真とコメントがあるだけなので興味ない方はスルー推奨。

 

 信州シリーズ

 悪くはないですがこれも酸味が強くて悩ましい酒でした。

 美味しい。素直によかったです。

 普通酒飲まないけどこれはすき。愛してる

 常温で旨い酒。激薄なので注意

 新潟三銃士

越乃景虎虎七郎 淡麗辛口系ながらキレイで良かったです。高いけどオススメ

良寛純米25BY ふくらみのある新潟酒、すごく良かった。在庫少

鮎正宗、毘 普通の濁り酒、ややキレイめでした。

 安価な良作、やや辛口

 厚みのあるタイプ。これも不思議

 これは名作だった。オゼユキは美味しいけどアルコール感が気になる瓶が多いと思う。

今年から旬吟と名前変わってます。

 咲耶美 オススメです。

出羽桜 純米なので常温がよかった。

初鮎  2月発売。甘め、超オススメです。

 生だと米の香りがキツすぎる。生酒にも関わらず燗にしたら化けました。挑戦あるのみ。

 女性が好きなタイプ。山田錦の良作ではありますが綺麗すぎます。

 唯一の信用可能梅酒。甘酸っぱく力強い。

 爽やかな香りを湛える秀作。これは柑橘系の香りだった気がする。

おすすめです。

 

 これも酸度が高くて難しかった。

 秋の隠し酒はよかった。

咲耶美9号はピンクのほうが印象良かったかな。

 これ、めっちゃ美味しかったです! 甘くて上品なタイプでした。

 

この辺りから29BYが現れるので一旦記事を切ります。