宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【28~29BY】買ったお酒まとめpart2

引き続き書いていきます。一言コメント付き。

 

 

 水芭蕉の中ではこれが一番のお気に入り水芭蕉の中では甘めだと思う。尾瀬の雪どけもこれが一番のお気に入り。見事な濃厚メロン系

 丸くて旨い秋あがりの生詰。最高だった

 分福はいつも毛色が違うけど毎度満足してる。

 五百万石はにごりの方がおいしかった。食後メインで呑む自分には五百万石は淡麗辛口すぎて難しい。

 ハズレ

 たまには美味しい。コスパが悪すぎて微妙。

 辛口で自分には合わなかった。

 甘くて濃厚、旨い

 新酒の季節、この結人は最高だった

 雄町も良かったけど美山錦は後キレ良くて美味しかったです。

にごりも直汲みもオススメ。

 20度の原酒。とにかくパワフルで驚かされた。

 咲耶美のピンクコンビ。初搾りは良かったがこの時は荒ばしりがイマイチだった。

 いかにも吟風っぽい酒だった(吟風酒飲めばわかります)。後に紹介する彗星の評価が高いのでこっちはそれなり。

 アタリ。繊細と言われる彗星だがパンチの強いタイプだった。

 おぜゆきだるまはオゼユキ特有のアルコール感が出ててオゼユキの中では微妙に感じた。

町田酒造の山田錦は後に呑む雄町と比べて輪郭がボケてていい印象がなかった。値段考えると良作なんだろうけど…自分みたいな食後メインの家呑み派向きではないと思います。

 

 たまにはビール。これは美味しかった。