宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【閑話休題】東京に行った話2日目後編 飲む、買う日本酒ツアーの日午後編

こんばんは、ティルニアです。さんざん放置してた2日目のお話の続きです。

 ここまでの経緯はこの2つに書いてますので気になる方は見てください。

thirunia.hatenablog.jp

 

 ということで新宿KURANDに到着したところからですね。時間無制限飲み放題という都内でいくつか見られる業態のお店で食べ物は持ち込みです。昼間にやってる日本酒飲み屋ほぼ知らないのでそれならばと思いここにしました。

なにがいいって昼飲みは2000円なんですよ。更にWeb予約でおつまみ一品付きというアドの塊。品揃えも純米~純米吟醸メインで一部大吟醸が揃っていると。ただ、銘柄はマイナーなものが多いので気に入らない方は合わないかもしれません。

 

地酒屋こだま-会津方面の日本酒が充実してる…?

 開幕はこれから

f:id:thirunia:20181006213438j:plain

どう考えても焼肉とかがアテに欲しいタイプでツマミが合わず。

f:id:thirunia:20181006213628j:plain

左のやつがちょっとタイプじゃなかった。自分に合うお酒を探すのはとにかく難しい。サービスのポテサララー油和えに合わせて右の八男を頂く。これは旨い!

f:id:thirunia:20181006213648j:plain

香り系は安心して飲める。ちょっと甘すぎたかな。贅沢言うとこれより僅かに甘さ控えめなやつが飲みたかったかな。

後半はダラダラしてて酒を開拓できず…残念。

 

その後新宿から移動し某酒店で一本買って群馬まで撤退。帰り際に東京の駅でカレー食べたんだけどそれが悪かったのか帰宅後しばらく悪酔いしてしまった。

f:id:thirunia:20181006214256j:plain

ちなみに買ってきたのはこれです。美味しかったんだけど値段値は感じれなかったです。上品で良いのは間違いないし値段設定に文句言うつもりもないですが自分にはまだ早すぎたようです。ゆっくり老いるのを待ちますか。

 

 

 

 

それではまた次回