宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<118>記録しそこねた諸々:新年開栓酒などpart2

例によってTwitterからまとめてます。 櫛羅純米山田錦無濾過生原酒 姿純米吟醸無濾過生原酒雄町中取り 玉川純米吟醸赤磐雄町手つけず原酒1号酵母

<116-117>記録しそこねた諸々:新年開栓酒などpart1

例によってTwitterからまとめてます。 分福純米荒ばしり生原酒直汲み 檸檬堂 定番レモン 奥播磨播秋山廃純米30BY 分福純米荒ばしり生原酒直汲み 分福純米生原酒荒ばしりうーん、苦い。ここまでは想定内だけど自分の趣味からして甘さが足りん。 pic.twitter.c…

【旅ログ】大塚での一晩、酒蔵きたやまにて

大塚での一晩です。本来その後もお届けしたいのですが全く記録が残ってないので省略。父と二人。

<115>【日本酒の記録】辰泉ふなまえ酒 辰ラベルNo.1(特別純米無濾過生)

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき 池袋に一泊した後翌朝は昨晩に続き大塚からスタート。理由は勿論お分かりですね? ・ ・ ・ 正解は地酒屋こだまです。 前回の購入とその経緯はこちらからどうぞ thirunia.hatenablog.…

記録しそこねた諸々:群馬外飲み編

時期は11月~12月くらい諸々です。 まずは新しい和食居酒屋へ

【旅記録】日本酒飲みの札幌放浪記

昨年11月に結構大事な用事がありまして札幌に行ってきました。これはそのついでに札幌市内をふらついた&帰りの飛行機での記録になります。故に写真多めです。

<114>【日本酒の記録】玉川 純米吟醸手つけず原酒日本晴

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき 12月は我が家も新酒の季節。いつものように酒屋に向かうとこのラベルが見えたので買ってきました。 うちのブログでは某氏の風の森や花浴陽のような高い頻度で記事が出る玉川です。こ…