宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<213>美笘 純米吟醸

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき いつぞやの苫小牧行きの際にレジの目の前で見つけて入手しました。 購入店舗はガラナエールで有名な丸善市町さんの店舗(丸善ストアー)です。実は小さなスーパーやってます。私も行…

札幌で行くべきラーメン屋4選

ちなみに次回は中華そば3選です。味はちゃんと覚えていないので感想薄め。 1.麺鍾馗 2.RAMEN N'n 3.雨はやさしく 4.ラーメンさいとう 1.麺鍾馗 人生で一番と言うと言いすぎかもしれないけどそのくらいハイクオリティでびっくりしました。北24条の駅から歩い…

<212>水尾 特別純米金紋錦仕込み 生酒

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき ではスペックへ

<211>大嶺 Ohomine Cup さくら

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき 桜本さんにいつもあるカップ酒の限定版かと思ったらできたてなだけで中身は一緒らしい。大嶺さんはいまいち納得がいかない部分があって買おうとは思わなかったのですがカップなのでお…

<210>大盃 Macho マッチョ 愛山 生

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき さて、ブログの更新同様ご無沙汰だった大盃のマッチョクイーンこと愛山です。なんだかんだマッチョシリーズをボトルで買ったことがなかったので一本買ってみました。ラベルが磯部温泉…