宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【閑話休題】東京に行った話1日目 カレーとライブと日本酒と

こんばんは、ティルニアです。

今年は日本酒に突っ込む金を確保するために東京遠征は避けていたのですが一万ちょっと確保できたので8月のどこかのタイミングで無理矢理行くことにしました。

 

どこの週に行ってもイベントがあるので一番逃したくないやつを選びました。自分の被リプ見ればわかりますがネット上で交流のある方のライブです。

 当日は昼頃に出発、高崎駅で乗り継いでまずは神田まで移動しカレーを食べることにしました。中途半端な時間でしたが通し営業の店を見つけて入りました。

巨大な鶏肉入りのチキンカレーです。付け合わせのらっきょうが無いと辛すぎて大変な思いをするところでした。(らっきょうが最高だった)(最近カレーの漬物の良さがわかってきた)(つけものはいいぞ)

その後徒歩一分の鈴木酒販神田店で一杯。混雑する立ち呑みコーナーで頂いたのは東洋美人の純米吟醸です。美味しいけどツマミありきのお酒ですね。単品で飲むのも悪くはないですがせっかく置いてある手頃なおつまみに手を出したかったのが正直なところです。

 さて、次は神田から移動します。地下鉄で途中乗り換えて田園都市線の某駅に移動しました。

ライブは小さな箱でのもので、アニソン・ボカロを中心に二時間ほどでした。いつも通りのやや高めで柔らかい声に聞き惚れていました。

英語が得意な方でrain stops, good-byeを英語で歌っていたのは痺れましたね。

www.nicovideo.jp

 このブログを見に来る方は知らないような気がするので一応原曲貼っときます。知名度に比べて原曲の再生数伸びてない曲ですね。

 

ライブを終えた後はラーメンを食べて宿に向かいました。

ラーメンは特別良かったわけではないので感想ありません。

その日は宿でビールを飲みながら配信を見て寝ました。

 

ということで日本酒の話は二日目に持ち越しです。

 

それではまた次回