宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

<65>東の端からこんばんは

ブログネタ貯まったのに更新サボってたら感想を書きそこねそうです。

どうも、ティルニアです。タイトルでお察しの方も居ると思いますが今日は最東端の蔵の酒でもと。

 

 

北の勝 鳳凰 

f:id:thirunia:20190404205832j:plain

ただの普通酒だけど一応上撰の方。四合800~900円、一升二千円。

ふわっと甘さが出てすっとキレる淡麗甘口普通酒です。お高いお酒と違ってあんまり主張は無いけど悪さの欠片もないいい酒ですよ。

 

f:id:thirunia:20190404205842j:plain

四合で700円とかそのくらいの一番安いやつ。 甘口ペターっとした口当たり。キレはよし。別に期待するほどではないけどたまに飲むといいですね。同じ北の勝なら純米酒なんかよりもよっぽどいいです。ふだんいい日本酒飲み慣れてるならこれよりも大吟醸がオススメ。7月から二合瓶で売ってるので通販してみて下さい。

 

お隣さんの100週年があったんで実家から送ってもらった酒の記事が上がる予定です。

↑送られてこなかったので記事化はありません。

 

それではまた