宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

<107-108>日本酒まとめて載せるやつその2/咲耶美純米大吟醸原酒/十六代九郎右衛門東条山田錦28BY

噂の咲耶美さんだけどやはり温度上げないとダメね。上がると甘みが出てきてくれる。 pic.twitter.com/qETMmhLtDJ

— ティルニア@口当たり甘め (@thirunia0155) 2019年12月7日

 初日は温度上げないと美味しくないです。ダレてくると最初から甘いので具合によってはそれもアリ。温度が上がって伸びてくるという情報は確かでした。綺麗に伸びてきて嫌味なくすっと切れる。

淡い世界観感じさせてもらいました。この手の大吟醸を飲んだことない人は一度飲んでみてください。

 

 酒屋の冷蔵庫で何日眠っていたかわからない九郎右衛門の山田錦。基本甘いんだけど高めの酸味がいい塩梅で入ってるのでしつこくないです。残念なことはかなり良かった以外のことを覚えていないこと。

 

めちゃ短いですが今日はここまで

 

part3に続く