宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

<116-117>記録しそこねた諸々:新年開栓酒などpart1

例によってTwitterからまとめてます。

 

分福純米荒ばしり生原酒直汲み

f:id:thirunia:20200224161214j:plain

よくできた純米直汲み…と言いたいところだが今回はちょっと苦かった。惜しい。基本路線は大好きな部類なのですが。あとほんの少し甘くていいです。

評価:8.5/10.0

 

 

檸檬堂 定番レモン

酒ではない。飲みやすいけどね。酒ではない。

奥播磨播秋山廃純米30BY

冷は特に美味しくもなくお燗特化という印象。お燗酒としてはしゅっとしててかつ透明でキレイな印象を受けました。まだ一合弱残ってるのでそのうち飲みます。

 

 

他にも八海山の特純とかなぜか前のBYの松の司あらばしりとか飲んだけど特筆すべき味でわいでもなかったです。(まったくもって悪いのでお蔵入りとかではないです。印象的な特色があるかというと微妙ですが。)

 

そういえば黒もへじとか記事にするの忘れてました。一応記事にはする予定です。

 

part2に続く