宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【クラフトビール】Shooting Star IPA うちゅうブルーイング

まえがき

たまたま入荷していたので。ポイント1つ(1000円分)必須と人気が伺えますが私の感想はどうなるのでしょうか?

うちゅうは初購入です。

f:id:thirunia:20200728021039j:plain

f:id:thirunia:20200728021043j:plain

スペック

醸造所 宇宙カンパニー合同会社
地域 山梨県北杜市

以下引用(【ビール】Shooting Star IPA 6本セット

バッチNo.202
スタイル:Wheat IPA
アルコール:7%
IBU:-
ガスボリューム (炭酸ガス含有量):2.4

品目:ビール
原材料:麦芽、ホップ
Hop:CENTENNIAL,CITRA,SABRO

賞味期限 2020年10月15日

小麦を多く採用したヘイジーIPAです。細かいことは他のサイトに任せます。

 

 液は見事なヘイジーIPA。トロピカルで少し甘さもあるけど苦味が優勢な印象。香りはいい感じだけど控えめかな?スムースというよりかはスマート。流線というよりかは平坦。粗目の苦味の粒が結構な数感じられる。やや淡め。西海岸のドカンとしたやつより穏やかなのでとっつきやすいのかもしれないが趣味ではない。
流れ星のイメージは結構わかる。

もう少しまともな食事でも一緒にすれば良かったのかもしれないが根本的にタイプが好みではないらしい。ようやく好みがはっきりしてきた気がする。甘くて華やかなヘイジーIPA、飲みごたえのある(≒色の濃い)IPA、ベルジャンホワイトなどなど。スッキリするのはそんなに気に入りそうにないです。

 

評価:並

 

 

前回のビール

thirunia.hatenablog.jp