宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

<150-151>三千櫻純米愛山/会津宮泉福乃香

ぶっちゃけ記録用であってそれ以外の何物でもない。

 

三千櫻純米愛山

f:id:thirunia:20200920145822j:plainf:id:thirunia:20200920145900j:plain

愛山60の純米生一本。甘さも残ってるはずなんだけど何が良いのかさっぱりわからなかった。きたしずくとか飲んだほうが良かったのだろうか?

会津宮泉福乃香

f:id:thirunia:20200920150203j:plain

福乃香50% よくあるカプ酒で苦味が足を引っ張る。写楽はイケるけど宮泉は合わんなぁ…またハズレだったよ。有名蔵ではあるけどそれにしても期待外れ。好みの問題もあるけどそれだけじゃない気がする。

 

今年飲んだので大きく外したのって他にあったかな?とりあえず魅力不足という意味ではこの2つが間違いなくランクインします。

※個人の感想です。