宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

旅行記:2020/09編 第二部 旭川 夜はお食事券の使い道に困るの巻

道中も暗く碌に写真を取れなかったので終点の旭川。この時点で9時前

f:id:thirunia:20201004012703j:plain

 第一部を見ていない方はこちら。画像多いので注意。

thirunia.hatenablog.jp

 

 

 ホテルにチェックインしたらお食事券を二千円も貰ってしまいました。腹も減ってなくてかなり扱いに困った結果Barに突撃。

f:id:thirunia:20201004012935j:plain

メニューがあるのでを見たら何種類かあったのでこれを注文。イチローズ・モルトミズナラ。丸い甘さや焦げ感といった要素もあり幸せなひとときを過ごしました。ノーマルとの違いは多分飲み比べないとわからない。ノーマルも一口しか飲んだことないので。

f:id:thirunia:20201004012831j:plain

話の中で日本酒が好きだと伝えると当麻町限定のお酒をサービスで頂きました。道産米の淡いお酒でした。ふわっと淡い香りと味。流れはよくキレも良い。
ボトルで買うかは別としてバーで一杯頂くお酒としてはすごく良かったです。ちなみに蔵は国士無双高砂酒造。

 

ウイスキーを飲んでいた頃はボトルでアイラを買って次に向かうみたいなことをしていたのでその流れでラガヴーリン。感想は書いている通り。

 

朝も早かったですしこのあたりでお会計にして撤退。1時間半くらい滞在したと思います。お客さんも店員も少なかったのを見るとかなり厳しいんじゃないかと思ったりしています。なんとか多くの店が生き残って欲しいですがこの状態なのでさっさとお店閉めて再起となるのも仕方ないです。