宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<EX>白州NA サントリーシングルモルトウイスキー

まえがき まずはスペック 味わいレビュー まえがき 衣替えしてからはウイスキーは初めてかと思います。入荷情報が出てきたので飲んだことのない白州を買ってみました。そういえば以前山崎はちょろっとコメントしましたがそんなにタイプではなかったはず。 コ…

<190>藍の郷 純米酒

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき 旭川に行ってきました。でもって酒屋を3つ回ってきたのですがそのうちの1つ。花浴陽の特約店さんでしたがあいにく出会えず。そのままこれを持って帰ってホテルでのLINE飲みとなりま…

2021年版 #今年の私的ベスト日本酒10選 

ということで10選です。まずはベストな一本から。 thirunia.hatenablog.jp 前BYのものを買って置いておいたやつです。五百万石のツルツルした質感と甘さのバランスが最高です。 残りは続きから。

新年の挨拶と年末年始酒

新年あけましておめでとうございます。新酒ラッシュということもあり年末年始にも酒を飲みまくっており気づけば3週間以上更新が滞っておりました。昨年に引き続き今年もマイペースに週1~2回の投稿ができたら思います。 さて、次回記事の更新予定として21年…