宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<215>無窮天穏 SAGA2 山廃純米大吟醸 R3BY

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき 酒本さんに行ってきたので一本買おうと思ったのですがピンと来るのが既飲の北力しか無かった(BYが切り替わってなかった)のでちょっとお高いこれに手を出してみました。QRコードを読…

<214>十六代九郎右衛門 山廃純米 秋あがり 2022BY

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき HPはひやおろしで米もひとごこちの70だったので事実上の新商品的な立ち位置なんですかねこれ。酒屋のHPやブログ覗いてるんですけどろくな解説がないので困っちゃいますね。いそべ酒店…

北海道米で作る日本酒アワード2023に参加しました

ご無沙汰の更新となりました。 北海道米で作る日本酒アワードに行ってきましたので全種類簡単に感想とその中身を紹介します。ブラインドテイスティングの後に何項目かを評価、その後総合評価を行う方式です。 出典: -北海道米でつくる-日本酒アワード2023…