宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市で入手困難な日本酒銘柄

半分くらい自分用まとめです。 入手はほぼ不可能 十四代/朝日鷹 取扱店が恐らくなく、通販でも入手がほぼ不可能な銘柄です。とにかく飲みたいのであれば飲食店では取り扱いしているところも多いのでそちらに頼りましょう。ただ、プレミアムが付いていること…

<161>【日本酒の記録】長珍 しんぶんし 純米60無濾過

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー 生熟成/パワフルといえばこの銘柄 まえがき 長珍の新聞紙も四合瓶出始めたしって言ってたやつがこれです。買ったのは7月上旬。 生熟成といえばみたいな銘柄で年中置いてる店もあるくらいなので…

【クラフトビール】Yoichi style IPA

まえがき スペック まえがき ドメーヌ・タカヒコ(ソガペールエフィスの息子さんです)の畑で取れたホップを生で使用した一本です。 かなり色濃いですね。 スペック よくわからんけど舞浜のディズニーリゾート内で作ってるらしい。ハーヴェスト・ムーンって…

<158-160>【日本酒の記録】玉川 Time Machine1712 三種飲み比べ

まえがき まずはスペック ティルニア舌メーター 味わいレビュー まえがき どうもティルニアです。またまた玉川ですが今回は変わり種です。江戸時代の製法そのままに造ったというお酒。そのため酵母無添加で諸々の数値がぶっ飛んでます。 本来は先に単独記事…