宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【クラフトビール】Yoichi style IPA

まえがき

 

ドメーヌ・タカヒコ(ソガペールエフィスの息子さんです)の畑で取れたホップを生で使用した一本です。

f:id:thirunia:20201109025947j:plain

かなり色濃いですね。

スペック

よくわからんけど舞浜のディズニーリゾート内で作ってるらしい。ハーヴェスト・ムーンっていう銘柄みたい。

7%のIPA、生ホップ使用

 

 

オールドな暗めの琥珀色をした”らしい”IPA。香りたっぷりでシトラスっぽいのが優勢だが含んだときにはアロマが溢れる。甘さとかコクとかもあるけど結構重たいボティに対抗できるだけの鮮烈な苦味が一番印象的。好みのタイプですが度数が高いので結構酔うかも。

評価:優

 

 

前回のビール

 

thirunia.hatenablog.jp