宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【ベルギービール】リーフマンス・グーデンバンド

まえがき

一転してベルギービール。なんとなく説明書きが気になってね。メモ代わりなので字数は無いです。ちなみに酒屋でも常温でした。常温で数年放置推奨らしいですが一度飲みたかったので。

f:id:thirunia:20200724031101j:plain

f:id:thirunia:20200724031124j:plain

 

 色はスタウト系の濃いブラウン。

やや丸みを帯びた軽快な酸にややチェリーっぽく立つ香り。度数を気にさせない甘味。これで八度なのが怖いですね。最近ビールの軽快な酸、この前のコリアンダーホワイトもそうでしたがあのくらいの刺激がお気に入りです。あれよりはだいぶ黒ビールっぽいですが。でも黒っぽさはそこまで無いですかね。熟成向きですがまだ若さを感じる要素のほうが多いです。含み香も焙煎大麦みたいな感じがするかもしれない。

素直に満足です。また買います。 

 

評価:優

 

 

 

 

前回のビール

thirunia.hatenablog.jp

 前々回

thirunia.hatenablog.jp