宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【クラフトビール】Brewdog jack hammer IPA

 

まえがき

とある理由でクラフトビールに強い店を見つけました。手頃な価格ということもありこれを選択。なお数値はIBU200オーバーとかなり極端です。IPAだと大体IBU50~80くらいかな?

詳細が見たい方はここでどうぞ。

http://goodbeer.jp/shopdetail/000000000442/

f:id:thirunia:20200509004222j:plain

スペック

醸造所 ブリュードッグ
地域 スコットランド
スタイル IPA
度数 7.2%

 

 爽やかな香りが立ちます。かなりホップ強めかな?
含むとそれなりに苦いですがペラくないので案外尖った苦味が感じません。先の通り香りが結構出るので度数が7%あるのに軽く感じます。結構しっかりしてるはずなのに不思議なもんです。液自体の刺激は丸いのでそれもまた良し。

突き抜ける香りと苦味が特徴的な一本でした。

 

ここのブルワリーにはあまり詳しくありませんが面白そうなので別なものも買ってみることにします。

 

評価:良