宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

2019年10選

美の川酒造大吟醸鑑評会出品酒19BY
王祿丈径純吟無濾過生原酒
玉川山廃雄町無濾過生原酒2017BY
松の司純吟あらばしり
玉川純吟icebreaker無濾過生原酒
巌純吟舞風本生
奥播磨袋しぼり純米生原酒27BY
結人純吟あらばしり30BY
光栄菊SNOWCRESCENT
秋鹿生酛上村大町雄町無濾過生原酒2014

 

次点

北の勝 大吟醸まつり

分福 純米生原酒直汲み

その他事情で選外

北の珍客 秘密のお酒②

年間十選はさすがに悩みましたがこの選択としました。これ以外にも凱陣とか色々と候補がある贅沢な一年になりました。今年は酒縁も広がり酒飲みとしてはいい一年になりました。来年は方向性が変わるかもしれませんがブログ更新は体調と財布の許し続ける限りやめるつもりもないのでよろしくお願いします。

 

あと、新年早々告知をする予定です。このブログに興味のある方は見に来てください。

 

 

1/3

次点その2

thirunia.hatenablog.jp

 しかし今年は十選のうち9つは生酒という。去年ですら8つだったのに。

しかし好みはガラッと変わって新酒香り系のお酒が1つになってしまいました。結人じゃなくて咲耶美純大入れときゃよかったかな。

まぁ一年前のことなんてろくに覚えてませんわ。ということで記録することは大事。これ重要。