宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

【旅記録】日本酒飲みの札幌放浪記

昨年11月に結構大事な用事がありまして札幌に行ってきました。これはそのついでに札幌市内をふらついた&帰りの飛行機での記録になります。故に写真多めです。

 

 

f:id:thirunia:20200206081340j:plain

夜遅くの札幌

f:id:thirunia:20200206081232j:plain

 翌朝の札幌市。用事を済ませて次の目的地へ…

f:id:thirunia:20200206093558p:plain

今回の目的地

今日の目的地は酒舗七蔵。昼時なのでついでにメシを探すと歩いていける距離にこんなカレー屋が。

f:id:thirunia:20200206093641j:plain

今回の目的地その0:カレー屋

f:id:thirunia:20200206103343j:plain

見慣れない南インドスタイルの解説

入ってビックリなんと南北インドカレーが両方(しかもかなり本格的)あるじゃないですか!普通は北インドカレーメインで南インドのカレーが若干あるくらいなのですが。

f:id:thirunia:20200206103220j:plain

インドカレーのジャドプール

ややお値段しますが美味しかったです。満足

そんなこんなで飛行機の時間が来まして移動&ツマミ購入。

f:id:thirunia:20200206103833j:plain

さらば北海道!!!

f:id:thirunia:20200206103923j:plain

f:id:thirunia:20200206103809j:plain

飛行機での一枚

 おつまみは空港で買ったやつ。お酒は持参です。北海道の酒でわざわざ札幌で買ってまで飲みたいものが無いんですね。ちなみに中身は凱陣の山廃雄町という北海道らしさのかけらもないやつ。

f:id:thirunia:20200206104127j:plain

そんでこれが札幌で買ったお酒です。火入れのせいかオシが有ってそれが良かったです。基本はよくある純米吟醸酒。感想のメモも無いけど結構良かったです。

 

f:id:thirunia:20200206104308j:plain

ついでに空港で買ったチーズ。気分的にウォッシュのコーナーから選びました。美味しかったけど酪恵舎のロビオーラの方が良かった。北海道まだまだ色々ありますしあれこれ食べてみましょう。

 

【お知らせ】来週で引っ越しまして札幌暮らしになります。気軽にオフで会うことはできなくなりますが、これからもよろしくお願いします。