宅飲み派日本酒ブログ:口当たり甘め

21から日本酒ばかり飲んでいるティルニアが日本酒の話をするところ。

H30BY上半期のアレ

上半期のお気に入り達です。H30BYと言いつつ熟成酒多め。

 

以下折りたたみ

 

 順番は新しい順です。

thirunia.hatenablog.jp

 今期一番の感動。文句なしの傑作でした。

thirunia.hatenablog.jp

 濃厚辛口で綺麗なタイプ。お燗なら一番良かったです。

thirunia.hatenablog.jp

文句なし。これも濃くてよかった。

thirunia.hatenablog.jp

今や当ブログでの採用率が下がり気味の香り系。去年は雄町が良かったけど今年は微妙。

thirunia.hatenablog.jp

よく溶けててうまい。濃いけどやや香り系。

thirunia.hatenablog.jp

 玉川とはまた違うタイプで五百万石を良く調理してくれた一本。甘いの好きなら一度飲んでみてくだしあ。

thirunia.hatenablog.jp

 香りよし味よしで文句なし。最高

 

thirunia.hatenablog.jp

 寝かせでしっかり太くなった一本。これもお燗が傑作でした。

 

thirunia.hatenablog.jp

スルッと入ってきておいしいかった(こなみ)